「好き」を仕事に女性のためのプチ起業セミナーに行ってきた

 

 PCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPC

 

 

 

 高槻市男女共同参画センター主催「好き」を仕事に女性のためのプチ起業セミナー(全3回)に参加させていただきました。

 

講師は植田香代子さんです。ニコニコ

18名が参加されていました。

 

それぞれご自分で考えて、

ドキドキわくわく試行錯誤されながら、

進んでいる、進もうとされて前を向いている方たちのエネルギーの循環は素晴らしく、熱いセミナーになりました。

 

初めての方ばかりですが、あっと言う間に打ち解けてその交流の速さに、

びっくりです!  びっくり

ランチやカフェする人たち!

 

2回目はお金のお話しです。 札束

開業届けにはじまり、白色青色申告や、会計ソフトの種類のことにも及び、

又高槻市は、補助も出るので、すごいですねと先生。

 

3回目はお一人づつの発表です。

もちろんパスもOKですが、全員ドキドキわくわくご自分のやりたい事をお話しされました。

植田先生は、肯定感アゲアゲの言葉を皆さんにプレゼントされますので、

お互いが理解できると同時に、益々盛り上がります。爆  笑

 

個性豊かなや方々が集まっている感、満載です。 上差し

早速LINEグループのQRコードを作って回して頂いた行動的な方がいらして、

即効グループ誕生です! ドキドキ

 

一緒に参加してくださった皆さんありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

 

   

    スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

 

 

 

企業セミナーに参加された個性豊かな方々を目の当たりにして、

お互いが知り合い分かち合うことで、益々豊かになるように感じます。

 

友達の多様さとしあわせは相関があるようです。

多様な他者と親しく深くつながることは、しあわせの一歩なのかもしれません。ラブラブ

 

コロナ以降の新しい時代は、個性豊かな花が咲きみだれ、ピンク薔薇クローバー

より幸せになるにはどうしたら良いだろう?

企業も人のしあわせの為に、

社会のしあわせの為に何をすると良いだろう?の視点で

幸せ化時代を進めていくことを、

楽しみたいと思います。ニコニコ

 

小さくても、ささやかな安定した多様な深いつながりを大切にしたい。

オタク・天才・達人を生かす時代が来た!チョキ

 

フィンランドには、28万以上の企業があり、

そのうち約93%が従業員10人未満だそうです。

企業の3分の1は女性がオーナーだそうです。(2018年資料)

 

これからの時代の流れを感じています。 ベル

 

 

 

 


電話予約は、9:00~21:00 まで受け付け

(休業日 土・日・月 午前中)

☎ 072-629-5838

OPEN    09:00~21:00

セッション中など、電話に出られないこともございます。メッセージを残していただければ折り返しお電話いたします。

(オープン時間以外の予約をご希望の方は、ご相談ください)

(大阪府)現在は、電話・LINE通話・Zoomのみ

友だち追加