夫婦の新しい変化

 

結婚以来私たちは、

源氏と平家だったのかも~? 

と思うほど相いれないように思っているところがありました。びっくり

 

タイプがまるで違うとか、子供達を授かり、

さらに大人になっての紆余曲折をへても私は気づかず~

なお決めつけたり💦見ようとしなかったのかもしれません。笑い泣き

 

このたびコロナ禍になり、在宅時間が増えるにつれ、

テラスでの朝カフェ時間や、食後のゆったり時間、

1週間分の食料品の買い出し、キッチンでの会話、

家の修理など、一緒に過ごす時間がダントツに増え

会話も必然的に増えました。 

 

土日の夕食作り担当の夫と食材の在庫確認、

どの食材を誰が使うか、値段の話、食材の優劣

(夫は食料品スーパー勤務の為プロ目線、私は値段目線💦)

たわいない話しに始まり、子供のこと、

亡くなった両親のこと、兄弟姉妹、親戚のこと、

子供時代や学生時代のこと、

同郷なので田舎話しなどをするにつれ、見えてきたのです。

 

ゆったり過ごすことで、心にゆとりが生まれ、

夫以上に人として、じっくり話していると、

夫の内面の人間性に改めて触れ、ラブラブ

段々と良さがクローズアップされ、素晴らしさが見えてきます。ベル

(いまさら?いまごろ?いまだから💦)

 

今までも理解していたはずですが、

生活に追われ?見えなかった?見てこなかった~?

見る間がなかった?見ようとしなかったってこと?

そして、思い込んでいた~?決めつけていたかも。笑い泣き

 

 考え方、表現の仕方、行動の仕方など、

表面はまるで違うように見えるけれども、

本質的なものは、似ていると気づいたのです。 ひらめき電球 ひらめき電球

 

そして、実はサポートし合える関係だからこそ、

縁あって夫婦になったのだと理解できたのです。 ウインク

 

今、人と人として心で繋がり、サポートし合える関係になり、

私達夫婦につながる多くのご先祖さま、

そして源氏、平家のような争いの葛藤があったとしたなら、

それが解けたように感じます。 ラブラブ

 

もしかしたら、ご先祖のみなさまが、

源氏平家を超えて大宴会での祝杯の宴が

開かれているかもしれません。 日本酒生ビール赤ワインラブ照れ

 

奇しくも今、

NHKの大河ドラマで源氏と平家をしていますね。爆  笑

 

 私たちは、

さらによりしあわせを進めていきます。

 

 

 

 


電話予約は、9:00~21:00 まで受け付け

(休業日 土・日・月 午前中)

☎ 072-629-5838

OPEN    09:00~21:00

セッション中など、電話に出られないこともございます。メッセージを残していただければ折り返しお電話いたします。

(オープン時間以外の予約をご希望の方は、ご相談ください)

(大阪府)現在は、電話・LINE通話・Zoomのみ

友だち追加